高慢と変態

時速約0.0004本のスピードで執筆しています。

キーボードとかいう機械(?)がマジ神なんですけど…!!!


ironyuc.hatenablog.com

 

前の記事で、

 

「編集者になります。

これからは自己研鑽も兼ねて、

ぼちぼちブログを更新していきますね(キリッ」

 

みたいなことを書きました。

 

あれから139日。

1本も記事書いてません。

 

単に面倒くさかったから、ってのもぶっちゃけあるんですけど、

そもそも1個大事なことを忘れてて、PC持ってないんです。

前の記事は頑張ってスマホで書いたんですが、この時はヤル気がキモ上がりしてたんで

「PCがない程度のことで、この俺のインスピレーションの奔流をせき止めることはできない…」とか思ってたんでしょう。

 

なので意志薄弱というのはまあ認めるとしても、

今回はむしろ己のバカ純度が高すぎたことが敗因です。

 

でも、もう大丈夫。

f:id:Ironyuc:20171126191015j:plain

 

大学のレポート作成に支障が出るなあってことで急遽メルカリで。

(9年前の型なんですけど、新品同然でしかもなんと1万円。メルカリすごい)

 

やっぱPC最高っすわ。

あと、文字を打つために存在してるこのキーボードとかいう奴マジ神。

 

キーボードと、ある程度の広がりをもったディスプレイ

っていうメディア性がブログの広まりを後押ししたんやな…!

と感動するレベル。媒体の特性が表現に影響を与えるって、まさにこれじゃん。

(とはいえmixi前略プロフ時代ってみんなガラケーで長文打ってた気がする…からしっくり来ないけど)

 

 

よし。

あとはネタが空から降ってくるのを待つだけですね。